超巨大現場

2023.08.24

タイトル通り都内某所の超巨大現場に春先からちょくちょく入っています。
超巨大現場ということは、世帯数がハンパないということ!
という事は、色々な居住者の方々がいらっしゃるということですね。
これがなかなかにネックで、近所のコンビニで働いてる方が居たり、通勤で駅へ歩いていく時に、駐車場から現場へ歩いていく職人とすれ違っていく方々が居たりと、現場内以外でも気が抜けないんですよね。
故に、現場外の行動でのクレームが来たりします。
歩きタバコだったり、近所の公園での喫煙だったり、一番酷かったのは休憩時間にコンビニ(居住者勤務)でお酒を買って飲んでいたっていうのがありました。
が、今日改めて元請けに褒められたのが、「村岡さんのトコだけですよ!何もやらかしてないの」
と言われ、誇らしい気分になりました。
が、実を言うと共用部……特にエレベーター内ではマスク着用が義務付けられているんですが、それを私から周知してるはずなのにマスクをしていない職人たちが居ることに心底残念に思った次第です。
褒められたら素直に喜びたいけど、ただ運が良く元請けに見付からずに済んでるだけなのでは?と心底残念な気持ちでお褒めの言葉を聞いていました。
コロナも大分落ち着いた現在ではなかなかマスク着用の徹底は難しいですが、現場単位で徹底しなければっ!と改めて思った次第です。
ではでは

PAGE
TOP