施工失敗例

2023.08.06

昨夜は取引先様との飲み会でした。
かなり濃い時間を過ごすことが出来ました

が、朝帰りだった今日の日中は寝不足でヘロヘロだった村岡です、こんばんわ。

さて、今回は弊社新人君が行った下地補修の施工失敗例の画像をお見せしたいと思います。

DSC_0774

手摺天端のフィラーすり込みを行った場所を塗装した箇所の画像です。
思いっ切りフィラーの跡が出てしまっています(汗)
主な原因はふたつ。
1 ネタが濃すぎる(固すぎる)
2 すり込み後の刷毛でのネタの既存塗膜への馴染ませが甘い。
ですが、一番の原因は私村岡の監督不行届かと。。
反省です。
この箇所については、ケレン、ペーパー掛けをした後、薄塗りモルタルでしごいて処理しておきました。
忙しない現場での新人教育と自分の仕事を同時にこなすのはなかなか厳しいですが、これを機により一層気を引き締めねばと思った次第であります。
ではでは

PAGE
TOP