好き嫌い

2023.10.07

週末故にウーバーでツマミなんぞ頼みつつ御機嫌に晩酌している村岡です、こんばんわ(笑)
さて表題の好き嫌い、何が?って作業内容の好き嫌いのことです(笑)
自分は元塗装屋故に、以前は塗装作業……特に養生がかなり好きで楽しんで作業していました(よく変人呼ばわりされますがw)
ですが、下地補修が主な仕事になって約3年、もう塗装作業はキライになりつつあります(笑)
特に養生が面倒臭くて仕方ない(汗)
ただ、壁をローラーで転がす作業は楽しいんですけどね。
とはいえ、塗装屋時代と同じく刷毛によるダメ込みに入ってしまうのは、もはや元塗装の性なのかな〜とシミジミしています(笑)
何でこんな事書いてるかと言うと、今入っている現場がガッツリ塗装をやる現場だからなんです!
何だかんだと、毎日段取りを考えるが楽しいので、それなりに楽しく仕事をこなしてる日々なんだな〜と感じています。
新人君たちも初体験ばかりだし、教える楽しみもあるしで、忙しい日々でも楽しく仕事が出来ているのは幸せなことですね。
そんな近況でした!
ではでは

PAGE
TOP