大っキライな作業(笑)

2023.02.18

待ちに待った週末は、ご機嫌に家飲みを楽しんでいる村岡です、こんばんわ。

今週は、月曜日から3日間都内芝公園近くの某マンションで下地補修をしてきました。
売上のためにほんのチョットだけ無理をして、一服の休憩とお昼休みを削って何とか目標を達成しました!
かなりホッとして、水曜日の晩酌はかなり飲み過ぎるというお約束(笑)

木曜金曜と軽い作業をこなして迎えた週末の本日。
一番キライな作業をしてきました(笑)
それは、タイルのハツリ作業です!
何がキライって、まず粉塵まみれになること!
全身粉塵まみれで、スマホを触ればスマホが粉っぽくなる(笑)
着替えずに車に乗ったら大惨事確定(笑)
故に上着もズボンもヤッケを着て作業するから、この時期でも暑いのなんのって(笑)
自分で仕事を選べるなら、絶対にやりたくない仕事ナンバーワン!
とは言え、そんな作業でもどこかに楽しみを見付けて、やりがいを感じながら作業をしていますが。
どんな人でも、好きな作業とキライな作業があるとおもいますが、いずれにしろやるべきことはしっかりやるのが大切ですよね。
タイル現場が入ると、憂鬱な期間を迎える私のボヤキでした(笑)
ではでは

PAGE
TOP