職長はツライよ……

2023.05.11

皆様はどんなGWを過ごされましたか??
ところで、GWは何の略?
ゴールデンウィーク??
いやいや、ぐーたらウィークの略ですがな!ダンナ!!とかほざいてる、ただの酔っぱらいの村岡です、こんばんわ。
GWは正に究極に自堕落で最高な連休でした!
朝から夕方までアニメ三昧!か〜ら〜の、夕飯から始まる晩酌は寝落ちするまで!という、何とも不健康で最高に自堕落な日々でした(笑)
そんな日々が終わり、職長として入っている現場が始まったわけでありますが……。
毎日憂鬱で、帰宅後の酒量が増えて増えて……。
唐突ですが、この業界に詳しくない方にとっては、職長って何?って感じですよね??
業界全体の話はよく分かりませんが、弊社にとっての職長とは……
まず、担当現場での利益を考えることが最優先!
そのための段取りや人員配置を考える。
あとは、現場監督との折衝などそれなりに多岐に渡る仕事になります。
これがね、ある程度利益が見込める現場ならさほどストレスではないんですが、どう考えても薄利な現場では胃が痛くなるほどにストレスなんです。
で、ここ最近私が担当している現場は、ほぼほぼ薄利な現場ばかり(涙)
ある程度運の要素があるため、私個人の頑張りではどうにもならないところもあるんですが、何にしても
「オレ運悪すぎだろー!!」
と、叫びたくなります(笑)
ただ、どんなに辛く厳しい現場が続いても、たまに開催される飲み会のためにひたすらに頑張れるっていうのは弊社の強みなのかな〜?とか思ったりして日々奮闘しています。
ってことで、そろそろ飲みに連れて行ってね!社長!!
ということで〆にします!
ではでは

PAGE
TOP